美・MEGAMI

2023年5月26日

夏はすぐそこ!!!

暑い日が多くなりました!!

今日はお肌を守るビタミンCのお話です。
当店には、ニキビやしみでお悩みの方が、沢山ご来店されます。
これから気温が上がると体温が上がり、皮脂が沢山分泌されます。
アクネ菌は皮脂が大好き‼️皮脂が出ているところに集まってきます。そしてニキビを炎症させます。
しみは、メラニンで作られます。メラニンは最初から黒いものではなく、成長すると黒くなるのです。
ビタミンCは抗酸化作用が強く、黒く成長したメラニンを薄いメラニンに変えてくれる
「還元」と言う効果があります。
皮脂をコントロールしてくれる作用もあります。
炎症が起こりそうになると、肌を守るために代わりにビタミンCが炎症されといてくれる
「身代わり物質」なのです!すごいでしょ(*’▽’)(*’▽’)(*’▽’)
これからの季節朝晩お肌にしっかり仕込んでおくと、日焼けした時にも、炎症が起きそうな時にサポートしてくれます。自分の肌よりも先にビタミンCが働いてくれて、肌へのダメージを抑えてくれるVitamin Cは万能です。コラーゲンやエラスチンを作る働きもあるので、たるみ予防にもなります!
私51歳は、毎日のサプリメント(トラネキサム酸、シナール、ハイチオール)
に加えて飲む日焼け止めも飲んでおります。ゴルフの日は27時間効くという日焼け止めサプリも。
もうそれだけでお腹いっぱいよ( ゚Д゚)
基礎化粧品は
ビタミンAPPSローション→セルケアの美容液→セルケアアミノローションて感じです。
ここ数年あまり肌のトラブルはないような気がします✨
当店では、この夏
なんとビタミンCの1000倍も抗酸化作用が強い!!
「APPSローション」
をお勧めしております!!
是非是非お肌を健やかに保つ為にお使い下さい☆